誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

30代パパと息子たちの全力遊び体験記

ビー玉転がしで脳トレ!おすすめの知育玩具!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!

みなさんは脳が衰えないように何か対策とかしてますか?

私は最近まで特にしてなかったですねー。強いて言うなら資格の勉強くらいですかね。でも資格勉強は脳トレにはならないか。

なので最近は、息子と一緒になって知育玩具で積極的に遊ぶようにしています。

最近、息子がYouTubeでビー玉転がしの動画をよく見るようになりました。

電車かおさるのジョージかベイビーバスかこの手の動画をローテーションで見てます。笑

それ以来、息子はずっと「ビー玉転がしをやりたい!」と言っていました。そこで、たまたまイオンのおもちゃ売り場で見つけたこちらのおもちゃを買ってみました。

f:id:vivaceikki:20230304223201j:image

ビーだまの大冒険!コロりん ブロックコースター

かなりコンパクトなビー玉転がし!場所を取らないのでかなりおすすめです!!

特徴

このおもちゃは、組み立て自由で自分好みのコースを組むことができます。ただ、3歳児の息子には少し難しいようで、まだ私が作ってあげないとできないです。自分で一から組み立てるのは今後の成長に期待ですね。

今のところ、完成したものを自分なりにアレンジして、楽しめるコースを組み立たりはできるようになりました。

f:id:vivaceikki:20230304223929j:image

息子がこのおもちゃで遊ぶ様子を見ると、本当に脳トレになっているように感じます。ビー玉が転がる先を予測し、どうすればうまく転がせるかを考えながら、息子なりに色々試行錯誤して遊んでいました。

 

このおもちゃの効果

また、これからは自分でコースを考えて組み立てたり、アレンジしたりすることで、創造力や想像力も養われるのではないかと期待しています!最初は中々うまく出来ずに何度も崩れ発狂していますが、息子は諦めずに何度も挑戦しています。徐々に組み立てられるようになってきているので、現時点でもかなり成長を感じます

f:id:vivaceikki:20230304224213j:image

このように、ビー玉転がしは、脳トレにもなり、創造力や想像力を養う知育玩具としておすすめです。特に、自由にコースを組み立てることができるので、子どもが自分なりの遊び方を考えて遊ぶことができます。無数のコースができるので大人が遊んでもかなり脳を鍛えられます。

f:id:vivaceikki:20230304224226j:image

さいごに

私はこのおもちゃを買って良かったと感じています。息子が自分なりに考え、どうしたら楽しく遊べるか組み立て試行錯誤することがかなり脳トレになっているなと思います。これからも、このビー玉転がしを使って息子の創造力や想像力を育んでいきたいと思います。

お子さんの知育にお困りの方や自身の脳の衰えにお困りの方にお勧めのおもちゃです!!

f:id:vivaceikki:20230304224245j:image

それでは今回は以上になります。

いつも読んでいただきありがとうございます。

コメント、ブックマーク、スターいただけると励みになります。

今日は赤レンガに行って「パンのフェス」とみなとみらいを楽しんできたいと思います。それではまた明日!!