誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

30代パパと息子たちの全力遊び体験記

長年子育て世代に愛されてきた教材!結局子育てに最適な教材は「こどもちゃれんじ」だった。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!

子育ては、色々と試行錯誤を繰り返しながら親も一緒に育っていくことが本来の姿であると思います。ほんとに子育てって自分と同じ感性ではない子どもを育てるので一筋縄ではいかないんですよね。でも子どもと遊んだり学んだりしている時に子どもの成長を肌で感じることができると子育ての楽しさも感じますね。

 

ただ、どう教えたり、どう声掛けしたらいいのか不安になることも多々ありますよね。

特に、子どもが小さい時は、子育ての方法や教育に関して不安を感じることがあります。こうした中、ベネッセの「こどもちゃれんじ」は、子育てに役立つ情報を提供してくれる教材です。

私も子どもの頃使用していて、息子も使用しており家族2代でお世話になることになりました。今回はこどもちゃれんじがどのように有益なのか、実際に使用してみた感想を交えつつ以下に紹介します。

どんな人におススメか

・お子さんが生まれ子どもの教育に関して不安を感じている方

自発的に色々なことにチャレンジするようになったお子さんをお持ちの方

・子どもに楽しく勉強を教えたい方

お家で手ごろに子どもに勉強をしてもらいたい方

などなど。

人によっても考え方やニーズは異なると思いますが、子どもの教育上かなり有益な教材になります。

 

私の場合は、子どもが楽しく勉強できるかな?と思い、長男が2歳の時に1年間お試しでやってみることにしました。 

最初は中々興味を示しませんでしたが、最近ではかなり楽しく勉強しています。

もう加入して1年半以上になるのですが、毎月届く教材が待ち遠しくなるようにまでなりました。

年齢に合わせた教材が提供される

こどもちゃれんじでは、生後0ヶ月から小学校低学年までの子どもに対して、年齢に合わせた教材が提供されます。子どもの発達に応じて、適切な教材を使うことができるため、子どもの能力を伸ばすことができます。

 

音声機能付きの教材などが送られてくるなど子どもが楽しく学べる要素が満載のためかなりおススメです。私が子供のころから比べるとかなり進化していて驚きました。付録のクオリティの高さは企業努力ですね。

私としては制作側がどの様な会議を行っているかなども気になりました。

f:id:vivaceikki:20230223003130j:image

背景は気になさらずお進みください。笑

多種多様な教材が用意される

こどもちゃれんじには、知育玩具、絵本、ワークブックなど、様々な教材が用意されています。

これらの教材を使うことで、子どもの知的能力や創造力を伸ばすことができます。

ほんとに多種多様な教材が届きます。ただ、一つ一つが独立しつつも付録同士がリンクしていたりかなり考えられた構成となっています。

f:id:vivaceikki:20230223002111j:image

保護者向けの情報が充実している

こどもちゃれんじには、保護者向けの情報が充実しています。

子どもの発達についての情報や、子育てに役立つアドバイスが提供されているため、子育てに不安を感じている保護者にとって、非常に有益な情報源となっています。この情報もかなり参考になります。

 

ネット上に多くの情報が手に入る時代になり便利にはなったのですが情報過多すぎてどれを信じたらいいのか?となった際に長年のノウハウがあるベネッセが発行する情報を参考にすると解決すると思います!

家で手軽にできる

こどもちゃれんじは、家で手軽にできる教材です。子どもと一緒に過ごす時間が増え、家族の絆を深めることができます。また、私たちが普段スマホをいじる感覚で子どもが好きなペースで学ぶことができるため、ストレスを感じることなく、楽しく学ぶことができます。

昨今のコロナ禍の影響もあり、学習塾などに通う人が減っているそうです。

あれだけ過剰に報道されてしまうとストレスに感じますよね。

なので今まで以上にこどもちゃれんじの有益さを実感するかと思います。

受講費に関して

料金プランや年齢によってもコースが違うのでそれぞれに料金設定がされています。

ご興味ある方は下記ご確認ください。

www2.shimajiro.co.jp

なお、これらの料金には教材費や送料が含まれており、追加で費用がかかることはありません。また、初回は無料体験ができるため、気になる方はまずは試してみることをおすすめします。

ただし、料金やプランについては随時変更される可能性があるため、最新の情報については上記公式サイトをご確認いただくことをおすすめします。

さいごに

以上、結局こどもちゃれんじが子育てに役立つ最適な教材であることをご紹介しました。息子もこどもちゃれんじを始めてからかなり創造力が付いたと思います。

 

すでに利用されている方も利用を検討している方もいかがだったでしょうか。こどもちゃれんじを通して、子どもと一緒に学ぶことで、子どもの知育や創造力を伸ばすことができると同時に、家族の絆を深めることができます。

是非、子育てに役立てていただければ幸いです。