誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

30代パパと息子たちの全力遊び体験記

産前産後におすすめ!「マタニティ&ベビーフェスタ2023」参加レポート

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!
30代一級建築士兼初心者ブロガーのイッキです。我が家は妻と3歳6か月の長男と8か月の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。
子育てや子供との遊びや子供向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。

記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方や応援したいと思っていただけた方はSNSシェア読者登録ブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

プレママ・パパと産後ママ・パパのための日本一のイベントが先日2023年4月29日(土)、4月30日(日)にパシフィコ横浜で開催されました。長男の時はこんなイベントがあるなんて知らなかったのですが、最近広告でよく見るようになり気になるイベントでパシフィコ横浜で開催されるとあって4月29日に家族で参加してきました。この記事ではプレママ・パパや産後ママ・パパにおすすめのイベントとして紹介したいと思います。

はじめに

このイベントはプレママ・パパと産後ママ・パパ必見のイベントとなっています。
マタニティ&ベビーフェスタ 2023」は、妊娠中のママや赤ちゃんを育てるママ・パパを対象にしたイベントです。日本最大級の妊婦・ベビー用品の展示会として、毎年多くの方が参加されているそうです。

maternity-babyfesta.jp

今年は4月29日(土)、4月30日(日)の2日間に開催されました。妊娠中の方や赤ちゃんを育てるママ・パパにとっては、妊婦・ベビー用品を一堂に集めて見ることができる貴重な機会となりました。

概要

妊婦・ベビー用品の展示会としては、出展者数が非常に多く、妊娠中のママや赤ちゃんに必要な物や情報子育てに必要なあらゆるものが揃います。妊娠中のママにとっては、授乳服やマタニティウェア、妊婦用の枕やベルト、妊娠中の体調に合わせたマッサージ機などが展示されています。また、赤ちゃんに必要なおむつやおしりふき、ミルク、ベビーカー、ベビー服、おもちゃなども豊富に揃っています。

BOSのにおわない袋も市販で売られているもの以外のデザインのものまで置かれていてイベント価格のためかなりお得に購入できました!他にもかなり高機能な抱っこひもの展示などもされてたり自身で試着したりできるのでかなりおすすめのイベントになっています!

 

さらに、全てのママ・パパ向けのセミナーや講演も開催されます。育児に役立つ情報やトレンド情報など、さまざまな情報を得ることができます。また、ママ・パパが気軽に相談できる助産師や産婦人科医なども参加しており、育児に不安を抱える方にも安心して相談できる場所となっています。


さらに、子育てグッズの試乗・試着などの体験ができるコーナーや、キッズ向けのエリアも用意されています。ママ・パパだけでなく、お子さんも一緒に参加して、楽しい時間を過ごすことができます。また、ミルクをあげたりできるスペースも完備されておりウォーターサーバーなども使用可能となっていました!


「マタニティ&ベビーフェスタ 2023」に参加することで、妊娠中の方やママ・パパが必要とする妊婦・ベビー用品や情報を一度に手に入れることができます。
また、子育てに関する情報や相談にも応じてくれるプロフェッショナルな方々に出会える機会となります。多くの方が参加するため、他の方々と交流することもできます。同じ妊娠や子育てを経験している方々と出会うことで、情報交換や励まし合いができることも魅力の一つです

ハイハイ競争などの企画もあり、お子さんから親まで楽しめるイベントとなっていました!

 

さらに、出展者からのお得な情報や割引クーポンを手に入れることもできます。また、会場限定の限定品や新商品も販売されることがあります。

お菓子やプレイマットなども販売されていたりホントには広い出展でかなりいくじに有益な情報を仕入れられるイベントになっています!

場所

パシフィコ横浜

220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1-1

さいごに

「マタニティ&ベビーフェスタ 2023」は、プレママ・パパや産後ママ・パパにとっては必見のイベントです!妊娠中から育児を始める方や、子育てに関する情報を得たい方は、来年(2024年4月6日,7日)や今年開催予定の大阪会場にてぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

maternity-babyfesta.jp

Goomies DVD