誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

30代パパと息子たちの全力遊び体験記

欠けてもなお飛び続けるANA飛行機の話。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今週のお題「かける」

 

息子は飛行機が大好き。

もちろん電車も車も好き。

日によって好きなおもちゃの順位が変わるみたい。

保育園の頃毎日の様に好きな子がコロコロ変わってた私の遺伝をしっかり受け継いでる証拠かな?

 

最近の上位は横須賀線Nゲージ京急バスかヤマトと佐川急便のトラック。

東京オートサロンの余韻によるスーパーカーブームはひとまず落ち着いた模様。

f:id:vivaceikki:20230207193042j:image

毎回お出かけする時に乗るものや行くとこに合わせてしっかりおもちゃをチョイスする息子。

ここ3ヶ月は空港に行ってなかったから順位が下がり気味の飛行機たち。 

ただそれでも1日に一回は必ず手にする飛行機がある。

息子が2歳になった時に初めて買った飛行機のおもちゃ!

ANA飛行機」

別名:ダイキャストエアポートセット

f:id:vivaceikki:20230206203051j:image 

息子は「ANA飛行機、ANA飛行機ー!」と言いながら、このおもちゃを片手に空を眺めたり、YouTube羽田空港ライブ映像を見たりするのが趣味になった。

最近は一丁前にボーイング787とか言ったりもする。ほんとこの年頃の吸収力はスポンジ並み。いや、コストコのキッチンペーパー並みの方がわかりやすい例えかな?

f:id:vivaceikki:20230206203047j:image

それからというもの、定期的に羽田空港へ行き2,3時間飛行機を観るのが我が家のイベントとなった。

大人でも飛行機を見てるだけでかなり楽しめる。やっぱ空港っていくつになってもワクワクする場所。

次男が去年8月に生まれてからは中々行けてないが、また再開していこうかな。

お家にそんなワクワクする空港を手にしている息子はどんな風に感じながら遊んでるんだろうなぁ。

息子なりの色々な空を飛んでるんだろうな。

 

現在、息子は3歳6ヶ月。約1年半を共に過ごしてきたANA飛行機は、今はこんな状態。

f:id:vivaceikki:20230207195113j:image

色々なところが欠けている…。

既に車輪は全て無くなってしまった。

どこに行ってしまったんだろうなー。

毎日遊んだらこうなっちゃうよね。

 

翼や車輪が欠けてもなお、今日も「ANA飛行機!離陸します!」のかけ声とともに家中を飛び回っている。

f:id:vivaceikki:20230206233719j:image

これからも息子の成長とともに飛び続けるのだろう。

 

それでは今回は以上となります。

今回は若干テイストを変えて気取った言い回しにしてたりしますが、鼻についたら申し訳ございません。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!みなさんのスターやブックマークやコメントが励みになってます。

ではまた明日〜。