誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

30代パパと息子たちの全力遊び体験記

【開催情報】「はたらく乗り物大集合 in HEIWAJIMA」が3月11日、12日開催!家族で行って楽しもう!

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!

昨日は、裏グミの日、WBCの開幕、JALの格安セールトラブルなど色々ありましたね。

WBCは今回大谷選手ダルビッシュ選手が出場を表明した時点でかなり楽しみだったのでいよいよ始まったな!といった感じでした。

ただ、短期決戦なので3月21日(日本時間3月22日午前8:00~)には決勝を迎えてしまう。この短期間に何試合もやって準決勝からアメリカ行って2試合するとか大変すぎますね。他のスポーツの世界大会と同じく1か国での開催などは予算的に無理なのかな?

www.wbc2023.jp

ま、そのあたりの大人の事情は知りませんが、去年のサッカーワールドカップに次いで日本を盛り上げてほしいですね。その後は、ラグビーとバスケ。今年もスポーツの世界大会での日本選手の活躍から目が離せませんね!

 

さて本題に移ります。

今回は、3月11日(土)と12日(日)に開催される「はたらく乗り物大集合 in HEIWAJIMA」について書いていきたいと思います。

会場について

まずは、会場のBIGFUN平和島についてです。この場所は、東京都大田区にある屋内型アミューズメントパークで、大小様々なアトラクションやゲームが楽しめます。今回のイベントも、このBIGFUN平和島の中で開催されるということで、親子で楽しめること間違いなしです!

www.big-fun.jp

開催日時

再度開催日時については以下になります。

日時:3月11日(土)、12日(日)両日とも10:30~15:30

注目企画

そして、注目すべきは何と言っても「はたらく乗り物」たちの集合ですね。

パトカーや消防車はもちろん、自衛隊軽装甲機動車京急バス燃料電池バスのSORAスーパーアンビュランスまでもが登場するということで、子どもたちは大興奮間違いなしです!また、子どもたちが大好きな「けいきゅん」と「けいまるくん」もステージに登場するとのことで、見逃せませんね。

さらに、このイベントでは、はたらく乗り物の実物に触れたり、運転席に座って記念写真を撮ったり、地震体験をすることもできるとのことです。これは、普段はなかなか触することができない貴重な体験ですね。子どもたちはもちろん、大人も子どもの頃に戻ってワクワクすること間違いありません!

さいごに

このイベントは3月11日(土)と12日(日)の2日間開催されるので、忙しい方も、両日とも参加できなくても、好きな日を選んで楽しむことができます。ぜひ、お近くにお住まいの方は親子で出かけて、はたらく乗り物たちと触れ合ってみてはいかがでしょうか?

 

そういえば、イトーヨーカドーが14店舗閉店するそうですね…。

家の近くのイトーヨーカドーが閉店になったら結構ショック。そうでないことを祈ろう。って思ってる人沢山いそうですね。首都圏集中にしていくということで、地元の店舗が無くならないかが心配だなー。小さい頃よく近くのイトーヨーカドーのおもちゃコーナー行ったなー。

news.yahoo.co.jp

それでは今回は以上になります。

今回も読んでいただきありがとうございました。