こんにちは!
今年はほんと花粉症きついですね…。朝起きてから箱ティッシュが真横にないと不安になる禁断症状が出てます……昨日の夜、薬の飲み忘れが響いてます。
今までは、薬も効かなかったんですが今年ついに私の体に合う薬に出会えたかも⁉︎パブロンの花粉症用の飲み薬を前日の寝る前に飲むと翌日の仕事から帰ってくるまで症状が出なかったんです!毎年、花粉症に苦しめられてる私にとってはかなりの衝撃でした。同じように苦しんでる方にはこれおすすめです!
さて本題に移りましょうか。
今回は、久しぶりに原点回帰ということで息子が大好きなトラックのトミカ(一部トミカじゃないのもあります)3選!を紹介します。
はじめに
トミカは1970年に販売され2020年で50周年を迎えました。私も子どもの頃、おもちゃ屋さんでよく買ってもらってたのを思い出します。いつの時代も子ども心をガッチリつかむのがホント上手でどのトミカもクオリティが高く欲しくなってしまうんですよね。
お気に入りのトミカ
お気に入りのトミカ3台を紹介します!
「No.59 いすゞエルフ佐川急便」
先ず正面。よく見かける佐川急便のトラックをかなり忠実に再現されていますよね。毎回佐川さんが我が家の前に停まるたびに、息子はこのトミカを手に取り「一緒一緒!!」と大興奮!
両側面も中々のクオリティですね。佐川急便ってSgHって書くんですね。品川~京急蒲田の間で見えるSgHの建物は佐川急便の倉庫だったのか。
トラック系のトミカのギミックは基本的には後部扉の開閉になります。子どもってなんでこの中に色々詰めたくなってしまうんでしょうね。いつも何かしらのものが詰め込まれています。笑
こちらのトミカは廃版なので手に入れるにはメルカリやアマゾンで少し割高になってしまいます…。
「トミカショップオリジナル エルフ トミカ50周年記念トラック」
先ず正面。真っ赤の塗装がベースのカッコいいトラックですね。ナンバープレートが2020になっているのも記念トミカとして分かりやすくて良いですね!!
両側面には50周年を記念したラッピングとなっています。実際にこのラッピングのトラックが走ってると楽しそうですね。
こちらも当然背面の扉が開閉します。こちらのトミカはトミカショップ限定のトミカ(トミカ公式HPでも販売)になるので、お近くにない場合は入手が難しいトミカになります。
これもメルカリやアマゾンで高値で販売されています。トミカショップなら825円?くらいなのに…。
「ヤマト運輸 トミカサイズミニカー 引越車」
こちらは、ヤマト運輸のオリジナルミニカーでトミカではないのですが、こちらもかなり人気で現状は正規ルートでの入手方法がほぼありません。ヤマト運輸のロゴが書かれてる時点で息子は大興奮!実際のこの車両は1回しか見たことないですが、このミニカーもラッピングが可愛くて持って遊ぶだけで楽しいです。
側面のラッピングもクオリティ高いですね!引越検討の方は表記されているフリーダイヤルにおかけください。笑
こちらも当然背面の扉が開閉します。こちらのミニカーは現在だとヤマトミュージアムで不定期に配布されているので、お近くにない場合は入手が難しいミニカーになります。近くに住んでる方は定期的にヤマトミュージアムに行くことをおすすめします。不定期すぎるので…。
これもメルカリやアマゾンで高値で販売されています。
まとめ
トラックのトミカは今後も新たな新作トミカが出てくるのでこの順位がどう変わってくるのか興味がわきますね。
トミカはただの玩具ではありません。自分の想像力をかきたて、夢を広げるパートナーなんです!!
各トミカのクオリティの高さにも感動するので皆さんもぜひお気に入りの一台を買ってみてはいかがでしょうか?
それでは以上になります。
今回も読んでいただきありがとうございました。