誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

30代パパと息子たちの全力遊び体験記

街や道路や標識の勉強ができる知育要素満載なレジャーシートの話。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!

今日はかなり寒いですね…。通勤、通学の方は足元注意でお出かけください!

こういう天気の日でも頑張ってる方々にはほんと感謝ですね。

早く春の心地よい陽気になって欲しいものですね。梅や桜を早く見に行きたいですよね〜。

三浦海岸の河津桜まつりは3/25までなのでお近くの方や関東お住まいの方はぜひご検討ください。

xn--n8jna2cxb5ckcf2ai3d4jra7kta5734lbwsfcqydq9a499e.net

 

それでは今回の本題に移りたいと思います。

トミカ好きのお子さまがいる方必見!街や道路や標識の勉強ができる!

トミカ おでかけレジャーマップ 」

takaratomymall.jp

商品説明

タカラトミーから発売されているトミカ用の大型マップになります。

サイズは横120㎝×縦90㎝となります。レジャーシートとしても使えるのでお出かけの際にお子様専用のシートとして使うのもあり!

ただ、これ1枚だと薄いのでなんか下に敷いた方がいいです。

あとこれ1枚で大人も納まろうとするとさすがに狭いのであくまで遊び道具として別で大きめのレジャーシートをご用意ください…。笑

 

写真で紹介

全体はこんな感じです。

f:id:vivaceikki:20230209235407j:image

街全体が描かれていてごっこ遊びを始める3歳辺りからかなり重宝するアイテムになるかと思います。それでいてかなりコスパも抜群にいいです!!

 

実際に遊んでみた

トミカのサイズからするとかなり広いマップになってるので中々大量のトミカで遊べます!これあれば結構満足してごっこ遊びができるのでとてもおすすめです!

f:id:vivaceikki:20230209235411j:image

車を駐車させたり、キャンプしたり、遊園地行ったり、ガソリンスタンドで燃料入れたり、駅にママを迎えに行ったり、デパートの屋上に駐車したり、電車を走らせたり、1個1個の道路標識を勉強したりほんと色々なシチュエーションの遊びができるので、親側も一緒に遊ぶとかなり楽しいです!

 

ちゃんと駐車させたり、道路標識や信号を意識して遊んだり知育玩具的要素も備えています!!

f:id:vivaceikki:20230209235420j:imagef:id:vivaceikki:20230209235413j:image

パトカーで追いかけるとかなり嫌な顔してやめて!と言われるのでパトカーで息子の車を煽るのはお勧めしません。笑

 

YouTubeでの紹介動画

鈴川絢子さんも7年前くらいに紹介されてました。

ひたちくん幼いなー。

youtu.be

落ち葉がフカフカな所や芝生広場などだと1枚でも良さそうですね!

我が家はお出かけした際は大体テントの中に引いて遊んでいます。

 

さいごに

子どもの発想次第でかなり多くの遊び方ができるレジャーマップとなっています。普段は折りたたんでおいておけるので場所も取らないし、こんなに省スペース化ができて勉強にもなるなんて素晴らしいと思いませんか?

子どもでも簡単に広げて遊ぶことができるので、これがあれば結構1人遊びもできるのでその間に洗濯物干したりなんてもできちゃう!

でもやっぱり一緒に遊ぶ方が楽しいですけどね!!

イオンのおもちゃ売り場などにも置いてあるのですが、もし気になった方はチェックしてみてください。

それでは以上になります。

今日も読んでいただきありがとうございました!みなさんのスターやブックマークやコメントが励みになってます。

ではまた明日〜。