誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

30代パパと息子たちの全力遊び体験記

【限定トミカ】京急ユーザーなら誰もが利用したことがある!京浜急行バスを入手しよう。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!

Vivaceikkiです。

今日は限定トミカの入手方法について書きます。

限定って言葉がつくとどうしてこんなにも欲しくなってしまうんでしょうね。

 

息子(長男3歳)がトミカプラレールに絶賛どハマり中で週末になると、近所のイオンかトイザらスに行き、1台ずつ我が家にはトミカが蓄積されていっています。

子ども部屋の床いつか重量オーバーで落ちちゃうかも…。

その影響からか、私も子どもの頃の情熱を取り戻し、寝る前にひたすら限定トミカプラレールや鉄道イベントなどの情報収集して週末の予定をたてるという工程が一日の日課として追加され連日のように睡眠不足となっています。

ただ、その甲斐あって、あらゆる情報網を駆使し色々な限定トミカなどを入手してきました。

さすがに鈴川綾子さんやおもちゃんねるさんなどの有名YouTuberの方々には到底敵いませんが…。

有名YouTuberのおもちゃ紹介動画のおかげで私も息子もかなりおもちゃや鉄道に関して詳しくなったので感謝してます。

結構有益な情報も発信してくれるので色々と参考にもできるので、お子さんがトミカプラレール好きの方は必見です!!

さすがにそこまで有名なYouTuberなら言われなくても知ってますよ!って感じですよね。

 

早速本題に移ります。

今回は、その中でもお気に入りの京浜急行バスを紹介したいと思います。

引用:京浜急行バストミカ(いすゞエルガ)

この色合いたまらなくカッコいいですね!!

ご当地バスとトミカのコラボは色々なところで販売されていますが、ご当地キティちゃんみたいにサービスエリアや道の駅や空港などにあまり置かれていません。

置いたら相当売れると思うんだけどなーと思いつつ、マーケティングに関してはど素人なのでプロの考えに従います。

 

入手方法としては私が知る限り5パターンです。

他に入手方法あったら情報共有お願いします!!

  1. 京急線各駅構内にあるセブンイレブン内又は京急ストア(WING内にあるセブンイレブンには必ずと言っていいほど置かれています)空港利用する人なら羽田空港第1ターミナル店、第2ターミナル店がおすすめです。
  2. 京急百貨店5階のおもちゃ売り場(上大岡駅

    京急百貨店

  3. おとどけいきゅう京急グッズオンラインショップ若しくは鮫洲駅)

    【京急公認】京急オンラインショップ「おとどけいきゅう」 |

  4. 各鉄道会社が主催するフェスティバルなどでの出店(関東圏の鉄道イベントでは京急線が色々なところで出店してるのでぜひ下記サイトをチェックしてみてください)

    子鉄向けの鉄道イベント情報 - 鉄道コム

  5. フリマアプリなど(メルカリ、ヤフオクなど)

 あとは、京急ミュージアムとか各京浜急行バスの営業所とかにも置かれてるのかな? 

 こちらは後日現地確認してきます!

 

基本的に限定トミカといってもかなり色々なところで入手可能なので、限定感も薄いですが、京急大好きユーザーとしてはとてもお気に入りのトミカです。

だらだらした説明が続きましたが、ここで何を言いたいかというと京急バストミカに関してはフリマアプリなどで割高な金額出してまで買わないでくださいということです!!

住まいが関東圏でない方なども、おとどけいきゅうを活用いただければ容易に手に入るので。

 

ちなみに紹介した1~4に関しては他にも京急グッズ沢山販売されてます!!

プラレール2100形1000形ブルースカイトレインイエローハッピートレイン(現在はリラックマのコラボ電車)、デトなども置かれてるのでぜひ!!

あと、今ならカプセルプラレールの第4弾も置かれてます。

土日は夕方ごろ行くと結構な確率で売り切れてますけど…。

platetsu.com

 

あと最後に京浜急行バスが好きなお子さんにはこちらもおすすめです!!


5,6年くらい前の動画で鈴川綾子さんが紹介していた動画を先日息子と見た時にすぐほしい!となりトイザらスに買いに行きました。

それ以来、息子は京急バスに乗るときはこれも必ず一緒じゃなきゃ乗りません。荷物がかさむ…。

こちらも作りがしっかりしているので少々お値段しますがかなりおすすめです。

 

このあたりで今回は終わります。

今のご時世は情報弱者が損をする世の中なので、そのお助けに少しでもなれればと思い、今後も誰かのためになるかもしれない少しだけ有益な情報を発信していきたいと思います。