誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

30代パパと息子たちの全力遊び体験記

今年は関東でも開催されるかな?「トミカ博in OSAKA」の開催が決定して羨ましいなーっていう話。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。

2月になりましたね!1月は中々忙しい日々を過ごしたのでかなり充実してました。今月もぼちぼち予定が入っていてそこそこ忙しくなりそうな予感。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

冬も終わりに近づいてきてるのか、今日は少し暖かくなった感じがしましたね。

もう少し暖かくなってくれると屋外施設とかも遊びに行けるようになるので楽しみですね。そろそろいちご狩りにも行きたいなー。

 

話は急に本題に移りますが、大阪はうらやましいですね~。GWにトミカ博が大阪で開催されることが決定!!大変うらやましい…。何で大阪ばかり開催されるんだ。

www.mbs.jp

年末年始のトミカプラレール展に続いての開催になるので、スパン全然空かずに開催されるから大阪の人たちはトミカ好きな人多いんだろうなー。GWに大阪は行けないだろうなー。友達も去年移住したし、いっそのこと移住しちゃおうかなー。なんて考えたりもしてみましたけどさすがにトミカ移住は聞いたことがない。

www.iju-style.jp

今回のトミカ博ではどんな限定トミカが配布されるのか、販売されるのか気になりますね。

関東圏はコロナ禍になってから開催は発表されても直前での中止などが続いており、長男が生まれてからまだ一度も開催されていません。ここ数年はオンラインでのトミカ博みたいなイベントはあったのですが、いかんせん実物を見れないのと迫力に欠けるため、そうなるとYouTubeの方が楽しい。息子はがっちゃんが行ったトミカ博を何度も見て羨ましそうにしています。

youtu.be

ということで公式のネット上でのイベントはあまり利用してきませんでした。

子供たちの楽しみが少なくなるのは悲しすぎる…。早くこのどんよりした重たい空気が晴れて、今まで通りに各地で開催されるようになるといいですね。

トミカ博は子供向けイベントの一大イベントなので小さい子たちがたくさん楽しめるといいな。

 

大阪のトミカ博については今後随時公式Twitterや HPにてUPされていく予定とのことです。こちらでも情報発信していく予定ですが、近くにお住まいの方は公式Twitterタカラトミーからの今後の情報にも注目してみてください!!

この流れ的に今年は関東圏や各地でも開催されるかもですね!プラレール展も開催されないかなー。

情報は見逃さないように毎日タカラトミーHPやTwitterチェックしていきたいと思います。

www.takaratomy.co.jp

 

関東圏だと今週は横浜で「ヨコハマ鉄道模型フェスタ2023」が開催されるのでこちらもまだまだチケット購入可なので気になる方は下記記事チェックしてみてください!

 

それでは今回は以上になります。

ありがとうございました!