誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

30代パパと息子たちの全力遊び体験記

想像力と好奇心爆上がり間違いなし!「まちやどうろがいっぱい!トミカタウンセット」

PVアクセスランキング にほんブログ村

今回紹介するのは、トミカタウンの入門!

まちやどうろがいっぱい!トミカタウンセット(トミカ付き)」

定価4,950円(税込)。

f:id:vivaceikki:20230126233932j:image
f:id:vivaceikki:20230126233937j:image

トミカタウンはトミカワールドの中の一つの街として大型の消防署やトミカタワーや高速道路など一つでトミカを大量に収容できるおもちゃが主となっています。

今回紹介するこちらの商品は、そんなトミカタウンのエントリー編として発売されました。

収納も省スペース化できて収納場所にも困らないのもいいです!

しかもこの商品にはENEOSとTimesも入ってるのでこれさえ買ってしまえば十分遊べます。

f:id:vivaceikki:20230126233944j:image

ENEOSいい作りしてますねー!もう少し大きいの欲しい方はもう一回り大きい洗車機付きのENEOSもあるのでそちらをチェックしてみてください!
f:id:vivaceikki:20230126233953j:image 

これでもバス2台停めれるから私は十分なサイズだと思います。よりダイナミックにおうちのスペースにゆとりがある方は大きい方をご検討ください。ここでは小さいお手頃価格の方をおすすめしておきます!

ENEOSが欲しいと言ってた息子は大喜び。

タイムズも気に入り、街でタイムズを見かけると毎回タイムズあるよー!と教えてくれるようになりました。
f:id:vivaceikki:20230126234018j:image

看板もそのまんまでクオリティ高い!!

Times単体のはもっとクオリティ高く、3台も停められる。

f:id:vivaceikki:20230130080551j:image
f:id:vivaceikki:20230130080703j:image
最大2200円。そこそこ都市部のパーキングですね。

おまけにオリジナルトミカバスも入ってるのでコスパも最高です。

斜め45°

f:id:vivaceikki:20230126233959j:image

正面
f:id:vivaceikki:20230126234005j:image

右側面
f:id:vivaceikki:20230126234014j:image

背面
f:id:vivaceikki:20230126234008j:image

それにバス自体のデザインもかなり可愛い。ラウンドワンのバスみたい。笑

ギミックは特にありません。

 

道路を組み立てるとこんなイメージです。

ちなみにスシローとセブンイレブンは別売りです!

f:id:vivaceikki:20230126233916j:image

3歳児が遊ぶには十分すぎる道路の容量。これに色々なお店を追加していけばかなり大満足だと思います。道路の組み合わせは自由なので想像力も身につきます!
f:id:vivaceikki:20230126233927j:image

息子は東京オートサロン2023で手に入れた限定トミカと他のスーパーカーを走らせて遊ぶのが最近のマイブームになってます。GR86が1番好きみたいですが。
f:id:vivaceikki:20230126233922j:image

f:id:vivaceikki:20230130080548j:image
f:id:vivaceikki:20230130080551j:image

そして収納も楽々!TimesとENEOSをこんなに小さくなるので収納もかなりしやすい。道路だけ別の収納ボックス又は元の箱に入れとく必要がありますが。

f:id:vivaceikki:20230126234056j:image

折りたたんでENEOSとTimesはトミカ棚にトミカと一緒に収納。

f:id:vivaceikki:20230126234200j:image 

なんて収まり良くて省スペースで済むんでしょう!このシリーズが発売されるようになってから、トミカコーナーがかなり省スペース化ができて大変助かってます。

今後も色々なお店が発売予定なので色々買い足して街を作り上げてるのもワクワクしますね。

気になった方は下記チェックしてみてください!

 

それでは今回は以上になります。

ありがとうございました!