誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

30代パパと息子たちの全力遊び体験記

結婚式を挙げた思い出の地!次は家族4人で行きたいグアム🌴

PVアクセスランキング にほんブログ村

今週のお題「行きたい国・行った国」

こんにちは!最近、息子は地球儀で遊ぶのがマイブームのようです。地球儀といっても支柱のついた立派な物ではなく、芸人のゴー☆ジャスさんが使用している様なビーチボールの地球儀です。

以前イオンで地球儀を眺めていた時にかなり興味を持ったためAmazonでこちらを購入しました。

f:id:vivaceikki:20230220204644j:image

一度この地球儀を使用してゴー☆ジャスさんのマダガスカルまでの流れを全力で息子と妻に披露すると2人とも失笑…私はその日を境にお笑いイップスに陥ったのでした。

ぜひゴー☆ジャスさんのネタを見て盛大に笑ってください。

youtube.com

あと、息子は妻のスマホで写真を見るのが好きで、自分が写ってる写真を沢山見てしょっちゅう思い出に浸っています。自分のことが大好きなので眺めてるだけで日が暮れるなんてこともあったりなかったり。

ある日いつも通り写真を見ていた息子が急に静かになってスマホを見ていたので、気になって覗き見すると結婚式の時の写真をまじまじと見ていました。

年頃になると親の結婚式の写真ってなんだかむずがゆくなりますよね。今はまだ違うようです。きれいな海と普段とは違うパパとママの姿。じいじとばあばも普段とは違う格好。それだけで3歳児にとっては不思議で興味深いんでしょうね。

息子が急にここ行きたい!と言ったので取りあえず地球儀で場所のみ教えてあげることに。当時、妻のおなかの中にいた息子はさすがに覚えてるわけもなく「いつか行こうね!」と言いその時は終わりました。

 

私と妻は出身が東京を挟んで真逆なので関東で結婚式を挙げるとなると、招待客がみんな飛行機で来ることになるのでお金と段取りがめんどくさくなり、親族のみを招待して元々妻が憧れていた海外挙式をすることにしました。そこでまず候補に上がったのが、ハワイ、グアム、サイパンなど…

ハワイは家族の移動が大変すぎるため断念。

サイパンは妻があまり乗り気ではなかったので断念。 

そこで2人の条件が合致したのがグアムとなり、グアムで挙式を上げることとなりました。

 

f:id:vivaceikki:20230220210155j:image

私たち夫婦が挙式を上げたルースデアモールチャペルです。

プロのカメラマンが撮ってくれたからすごい綺麗。f:id:vivaceikki:20230220210405j:image

懐かしいなー。ホント楽しかった。

 

皆さんご存じのようにグアムは美しいビーチやリゾート、アクティビティなどが豊富で、家族旅行にぴったりの場所です。 

今回は結婚式挙げた思い出のグアムの地を家族で再び訪れることをテーマに4年前に行った時に気に入ったスポットと行きたかったスポットから次回行くときに行きたいスポットを紹介します。

タモンビーチ

グアムの中でも特に人気の高いビーチで、美しい白砂と透明度の高い海が魅力です。家族でのんびりと過ごすのに最適なスポットで、ビーチで遊んだり、マリンスポーツを楽しんだりできます。

f:id:vivaceikki:20230220210847j:imagef:id:vivaceikki:20230220210844j:image

ちなみにルースデアモールチャペルはここのビーチに面する海が一望できる式場でした。晴れてて気持ちよかったな~。このビーチを拝めるアウトリガーホテルに1週間滞在したのですが、オーシャンビューと素敵なサンセットで帰国後、現実に戻るまでに苦労しました…。

f:id:vivaceikki:20230220210723j:imagef:id:vivaceikki:20230220210728j:image

アンダーウォーターワールド

グアムの海の中には、美しい珊瑚礁や色鮮やかな熱帯魚がたくさん生息しています。アンダーウォーターワールドでは、その海の中を直接見ることができるシースルーエレベーターやトンネルがあります。子どもたちが大喜びすること間違いなしのスポットです。しかもレストランもあり綺麗な魚たちを眺めながら食事ができるのも子供は絶対楽しいと思います!

あと入り口前にあるシーウォークの時に使うような被り物は躊躇しちゃうようなにおいがする可能性もあるのでご注意ください。

uwwguam.com

グアム・プレミアム・アウトレット

お買い物好きな我が家には、グアム・プレミアム・アウトレットは外せません。世界的なブランド商品を割引価格で購入することができます。前回行った際は予定を詰め込み過ぎて滞在時間たったの1時間程度だったので、次回はゆっくり買い物したいな~

www.gpoguam.com

 

チャモロビレッジ

グアムの先住民であるチャモロ族の文化や伝統を体験できるスポットです。伝統的な舞踊や音楽を楽しめるほか、チャモロ文化に触れることができます。ナイトマーケットとかも行ってみたいですね。

www.visitguam.jp

 

ココス島

タモンから車やバスで1時間くらいかけて南部のメリッソ村まで行き、そこからボートに乗り15分程度でたどり着ける無人島です。

島は無人島ということもあり、野鳥(ココスバード)がかなり大量に飛んでいるので上空からフンが飛んでくるのでご注意ください。私は6時間程度いて6回もかけられました…。

ココス島はマリンアクティビティが人気で海の透明度もタモンよりも凄いです。この時はシーウォークをする予定でしたが長男がお腹の中にいたため、キャンセルしてビーチでゆったり過ごしたり自転車に乗ったりしました。次回行くときは海に潜りたいですね。

www.cocos-island.jp

 

さいごに

以上が、グアムで家族で楽しめるアクティビティやスポットの一例になります。コロナが落ち着き今まで通り気軽に旅行ができるようになったら、結婚式を挙げた思い出の地であるグアムを再び訪れて、家族4人で新たな思い出を作れたらいいなと思います。

 

それでは本日も読んでいただきありがとうございました!

みなさんのスターやブックマークやコメントが励みになってます。

ではまた明日〜。

 

ゴー☆ジャスさんのネタがすぐできちゃう地球儀はいかがですか?

海外も国内も旅行に行くならこちらをチェックしてみてください。