誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

30代パパと息子たちの全力遊び体験記

新春向け新商品「福徳トミカ」購入!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日、12月29日は「福徳トミカ発売日です!!

前々から公式HPでアップされてた時から早く発売日になってほしいなーと子どもより私の方が思っていました。

takaratomymall.jp

まずはラインアップから、

  • 卯(うさぎ)「スズキ ラパン」

  →2023年の干支

  トミカ初登場

  強運を運ぶ

  • 鷲(わし)「スバル BRZ

  運気を上げる

  • 天道⾍(てんとうむし)「スバル 360」

  天道(太陽)へ向かって進む幸運のシンボル

  • 兜⾍(かぶとむし)「UD トラックス クオン」

  →力強さと幸運の象徴

 

の計6種で、新年を祝うくじ形式となっており種類は選べません! 

価格は定価各770円になります。

 

福徳トミカは、2013年から展開しており、今回でシリーズ9作⽬の商品となります。

⽇本らしさや正⽉らしさを軸にしたトミカの新春向け商品「初春トミカ」シリーズとして発売するものです。

 

マット塗装をベースとして細部にまで気を使い、⾦の装飾を施すなど、通常のトミカとはひと味違った⾵合いやそれぞれの動物の特徴を表すパーツを採用しております。

2023年の幸せを願って縁起のよい動物トミカで表現した形となっていますので、ぜひ運試しに一家に1台購入してみてはいかがでしょうか?

 

先ずは入手までの流れから。

私は、どのおもちゃ屋さんにも置いてると思い、最寄りのイオンのおもちゃ屋へ。

しかし、トミカシリーズが年末年始セールで3台で990円で販売されてるのみで、それ以外普段と何の変化もない風景。あれ、、、、ここの規模なら置いてると思ってたのに置いてない…。

急いで移動して近くのアピタへ。

ここもまあまあトミカを置いてるのでたぶんあるだろうなーと淡い期待を抱いて行ったが、、、、ここもない…。

やばい、息子に約束したのに手に入らないかも。

ま、でも最終兵器を残していたのでここまでの2店舗は想定内でした。

vivaceikki.hatenadiary.com

先日こちらの記事でも紹介した3店舗に行けば確実にあると思っていたので問題ないと思っていました。

すぐ移動し、上大岡のヤマダ電機へ!!

ぎりぎりセーフ。残り5台。

意外と危なかったですが、なんとか入手することができました!!

f:id:vivaceikki:20221229201311j:image

ここで問題なのが、息子はてんとう虫が大好きなので最初からほしいトミカは一択だったということ。

息子が恐る恐る開けると、見事!

天道⾍(てんとうむし)「スバル 360」でした!

スバル360の愛称は「てんとうむし」。「⾦運上昇」や「幸福」の縁起物である天道⾍が天道(太陽)へ向かって葉っぱの上を進んでいる様⼦をイメージして作られました。緑⾊のホイールは葉っぱを表現しているそうです。

 

正直、ほかのトミカが出てきたらどうしようと思っていましたが、出た瞬間は家族全員で大歓声に包まれました。

引きがいいので来年はもっといい年になりそうな予感がします!!

 

f:id:vivaceikki:20221229201340j:image

かなりかわいいデザインですね。

しかもマット塗装のため手触りもいい。少し高級感もあります。


f:id:vivaceikki:20221229201346j:image

側面

緑のタイヤは葉っぱをイメージしているようです。


f:id:vivaceikki:20221229201337j:image

前面もかわいらしい。

なんかディズニーのドリームトミカとかにありそうなデザイン。

しかもギミックはサスペンションの他にボンネットが開く!!

f:id:vivaceikki:20221229201334j:image

後姿もかなり細部までこだわった作りになってます。かなりいい作りですね。

てんとうむし大好きな息子も大喜びでトミカタウンでたくさんは知らせて遊んでいました。

 

明日以降もどこかで置いてる可能性もあるので、見かけて気になった方はぜひ1台購入してみてください!

来年を占う1台にみなさんはどのトミカがいいですか?

 

以上になります。

次の新作は、元旦発売の各店舗のオリジナルトミカなどなど素晴らしい新作トミカ目白押しです!

vivaceikki.hatenadiary.com

まずは、イオンとイトーヨーカ堂のオリジナルトミカをゲットしたいところです。

 

ありがとうございました。

それではまた!