誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

30代パパと息子たちの全力遊び体験記

VOLVO XC60の魅力とAEONオリジナルトミカ「No.67 VOLVO XC60 スウェーデン警察仕様」の紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:vivaceikki:20230330081532p:image

こんにちは!

いつもこのブログを読んでいただきありがとうございます。

30代一級建築士兼初心者ブロガー(ブログ歴3か月)のイッキです。

我が家は妻と3歳5か月の長男と7か月の次男の4人家族で神奈川の海と電車が見える田舎町でのびのび生活を送っています。子育てや子供との遊びや子ども向けイベント情報に関する内容をメインにこのブログを書いています。

 

記事を読んでいただき少しでも気になった方や考えなどに共感いただいた方はSNSシェアや読者登録やブログ村のバナークリックなど応援よろしくお願いします。  

 

では早速本題に移ります。

今回は、スウェーデンの自動車メーカーであるVOLVOSUV、XC60について紹介したいと思います。

VOLVO XC60の紹介

https://www.volvocars.com/jp/cars/xc60/

まず、XC60は、VOLVOが展開するSUVの中でも中型クラスに位置するモデルです。2017年にフルモデルチェンジを行い、外観は力強くスポーティーなデザインに生まれ変わりました。また、内装も高級感あふれるデザインとなっており、質感の高さにも定評があります。

 

XC60には、ガソリンエンジンディーゼルエンジンの2種類が用意されています。また、プラグインハイブリッドモデルもラインナップされており、電気自動車としても利用可能です。このように、環境性能にも力を入れており、VOLVOのクルマらしい環境配慮の姿勢が見て取れます。

 

さらに、XC60にはVOLVOが得意とする安全装備がたくさん搭載されています。先進的なドライバーアシスト機能をはじめ、衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱警告など、多彩な装備が用意されています。これらの装備によって、安全性能にも定評があるXC60は、家族や大切な人を乗せてのドライブにもおすすめです。

※ネットの色々な情報から調べたないむ情報間違えてたらすみません。

さいごに?

最後に、XC60の走行性能についても触れておきたいと思います。エンジンのパワーはもちろんのこと、足回りやハンドリング性能など、高いレベルでバランスがとられているため、快適なドライブが可能です。また、SUVとしての高い走破性能も持ち合わせているため、アウトドア派の方にもおすすめです。

ってほんとに車の紹介だけで終わっても良かったのですが、少々ブログのコンセプトとズレてる?

今回本当に紹介したかったもの

ということで、今回本当に紹介したかったのはこちらになります。

f:id:vivaceikki:20230330072145j:image

AEONオリジナルトミカ No.67 VOLVO XC60 スウェーデン警察仕様」です。

先に説明したVOLVOの人気車XC60がベースのパトカーになっています。

先日、近くのAEONで購入してきました。3月25日から発売されており、数量限定なので興味ある方はお近くのAEONでチェックしてみてください!

今回のトミカの特徴

今回のAEONオリジナルトミカも当然海外の警察シリーズです!スウェーデン警察という事でVOLVO+スウェーデンカラーの塗装のパトカーとなっています。

f:id:vivaceikki:20230330072747j:image

スウェーデンの国旗の配色が個人的に好きなのでこのトミカはかなりお気に入りになりました。息子はトミカ本体よりもAEONのマークが好きなので箱の方をかなり大事そうに持って遊んでいます。

AEONオリジナルトミカの発売時期

AEONのオリジナルトミカは3ヶ月に1回のペースで発売されています!なので次回はおそらく6月の第4土曜日発売かと思います。

今回のトミカの魅力とギミック

それでは他の角度でも何枚か載せます。

f:id:vivaceikki:20230330072816j:imagef:id:vivaceikki:20230330072812j:imagef:id:vivaceikki:20230330073429j:image

絶対に逮捕されるようなことはしたくないけど、こんなかっこいいパトカーなら乗ってみたくなってしまいますね。笑

そしてギミックは、サスペンションと後部扉の開閉になっています。

f:id:vivaceikki:20230330073421j:image

かなりスタイリッシュでかっこいいトミカですね!現在、AEONは世界のパトカーシリーズで色々な国のパトカーのトミカを発売してきましたが、歴代でも1,2を争うカッコ良さ。※あくまで私個人の感想です…。

さいごに

みなさんもこの機会にVOLVO XC60のご購入を検討してみてはいかがでしょうか?

予算的に厳しそう。という方には、AEONオリジナルトミカのXC60 スウェーデン警察仕様の購入をご検討ください!

 

それでは今回は以上になります。

ありがとうございました!