誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

30代パパと息子たちの全力遊び体験記

トミカショップ東京駅店へ行ってみた。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!

今回はトミカショップ東京店に行ってきたので紹介したいと思います。

まず初めに、トミカショップって全国に3店舗しかないの知ってますか。

以下3店舗になります。

東京店店舗情報|トミカショップ

大阪店店舗情報|トミカショップ

東京スカイツリータウンソラマチ店舗情報|トミカショップ

 

東京店は東京駅の地下の東京キャラクターストリートにあります。今週から冬休みや年末休暇の影響で、普段以上に連日子連れのお客さんで賑わっています。

トミカ好きなお子さんにとっては楽園ですよねー。

 

しかも隣にはプラレールショップも併設されてるので子どもにはたまらない空間となっています。 

f:id:vivaceikki:20221228015354j:image

各店舗でイベントも毎月行われているので上記各店舗のHPもチェックしてみてください!

 

私が今回行ったのは東京店になります。

通勤で毎日東京駅を利用するので月に何度かはこちらのトミカショップにきています。

ちなみに今月のイベントは、「トミカ カードでパネルマッチゲーム」になります。

カードを2枚ひいて、縦と横で交わったところの車種が特定のものであれば、クリア賞のトミカがもらえます!これ子どももかなり楽しめておすすめです。

 

来月は、「ドキドキひっぱりゲーム」です。

10本のひもから1本選んでひっぱってはしご車がでてきたら成功です!成功したらメッキトミカGET!ハズレでも参加賞トミカがもらえるのでぜひ一度挑戦してみてください!

 

この様に毎月、楽しめるイベントが企画されてるのもトミカショップの良いところですね!

 

あとはなんと言っても品数の豊富さは、どのおもちゃ屋さんと比較しても圧倒的です。

ま、トミカショップなんで当たり前といえば当たり前なんですがトミカ好きにはほんとにたまらないお店です。

 

また、ここでの目玉はやはり目の前で自分のカスタムに組立てくれる組立て工場ですね!

ボディ、シートなど好きなパーツを選んで目の前で組み立ててくれるため、自分好みのデザインにカスタマイズできるので最高のイベントですよね。

何時行っても制作中のトミカに夢中になっている子どもを見るととても癒されます。

12月はダイハツ ミゼット(青、赤、緑)、1月は日産GT-R 覆面 パトロールカー仕様(青、赤、白)になります。1回660円(税込)になります。

 

他にもトミカオリジナルのグッズ等が販売されているのでこちらも要チェックです!

当然トミカの陳列も品ぞろえも最高です!!

 

子どもを初めて連れていき、選んだのがこちらのトミカショップオリジナルになります。

中々いいチョイスですねー笑

takaratomymall.jp

takaratomymall.jp

公式ホームページでは売り切れてるみたいですね。

どちらも去年発売です。50周年記念トラックは前から欲しかったので無理やり買わせた感ありますが気に入ってるみたいで良かったです。

今のトミカシリーズは3種類パトカー出てるので並べて遊ぶのもいいですね!

 

どちらもトミカショップオリジナルだけあって素晴らしい作りです

ギミックはサスペンション以外は以下になります。

他にもかなり魅力的なトミカショップオリジナルが多数だったので徐々に増やしていきたいと思います。

 

今回は以上になります。

ありがとうございました!