誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

30代パパと息子たちの全力遊び体験記

2023年クリスマスプレゼントはトミカタウン入門編!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!今年も残りあとわずかとなってきましたね。年が変わると何か気分も変わって、嫌なことなどすっきり忘れることができますよね!

 

年末のイベントで街や家庭が一番賑わうのはやっぱクリスマスですよね。

お子さんがいる方はサンタさんとして1か月前くらいから子どもへのリサーチ作業が中々大変ですよね…。子どもは常に刺激を受けるので1か月前とほしいものが違うなんてよくあることですしね。笑

我が家は長男(3歳)が初めてサンタさんという存在を理解し始めたのでようやくクリスマスのサンタさん役を担うことになりました。子どもの頃ワクワクしてた高揚感っていまだに覚えてるものですよね。それを我が子にする時が来たって考えるだけでも何かふわふわした感覚になりました。

 

1か月前にリサーチしたところ、大好きなYouTuberのおもちゃんねるんさんや鈴川絢子さんがたくさん紹介している影響から、トミカタウンのエネオスと駐車場が欲しい!とのことでよく行くおもちゃ屋さん(ヤマダ電機)に実際に置いてるのかチェックし、購入しました!

 

しかし、クリスマス前日に事件は起こりました…。

セブンイレブンが欲しい!と唐突に言い出した我が子。顔を見合わせて焦る妻と私。

サンタさん準備できるかなー?とふわっとした返しをしてすぐにアマゾンをチェック!ただ、この時期。さすがのAmazonさんでも翌日に届けることはできず、直ちに近くのイオンへ!しかし、この日に限っていつも置いてあるとこにない!!

どうしようと悩む間もなく、ヤマダ電機へ。しかし、ここにもない!!

もう夜だったため、あきらめムードであまり遠くへは行けなかったこともあり、最後の望みとしてヨドバシカメラへ行くと最後の一つが残っていて無事買えました。

ヨドバシカメラありがとうございます!!

そしてようやくクリスマス当日を迎え、無事我が子はエネオスタイムズセブンイレブンを手に入れることができました。

 

サンタさんに感謝する我が子と、それを見て癒されるサンタ。とてもいい一日となりました。これから当分はトミカタウンにハマるんでしょうね。

来年は何を頼まれるのかな?と楽しみにしつつ、また一年楽しんでいけるといいですね。

f:id:vivaceikki:20221225234443j:imagef:id:vivaceikki:20221225234417j:image

どちらもトミカ1台付いててこの価格はとてもお買い得ですね!!

サスペンションは効いててほしかったですが、可愛いから我慢します笑

一応トミカさんのアンケートには申し訳なさげに書いておきました…。

 

f:id:vivaceikki:20221225234402j:image

道路をつなげてみるとかなりいい感じ!!

今までは道路は100均で売ってる道路のマスキングテープで遊んできましたが、やはりタカラトミーさんが作る道路のクオリティは素晴らしいですね。

大人でも遊んでるとかなりワクワクします。子どもはこの何倍も楽しいんだろうなー。

しかも一個一個が小さく収納できるから場所にも困らないのも素敵!!

 

ただ、これだけでは街として少し物足りないので、今後も徐々に買い足して大きな街にしていきたいですね。次に狙うのは洗車場と交番ですかねー!!

 

収納に余裕がある人は入門編のトミカタウンではなく本格的なトミカタウンの方がお子さんは喜ぶと思いますのでおうちのサイズと相談の上ご検討ください!

以上です。また新たな楽しみが増えたクリスマスとなりました。

 

今回紹介したおもちゃ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカタウン セブン-イレブン(トミカ付き)
価格:1499円(税込、送料別) (2022/12/26時点)


 

 

今回はこれにて終了になります!

ありがとうございました。