誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

30代パパと息子たちの全力遊び体験記

新作トミカ#3(2023年2月発売)の紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

今回は2023年2月発売の最新トミカを紹介します。

1月が各店舗のオリジナルトミカで賑やかだったため、少し地味に思われがちな2月ですが全然そんなことありません!!

かっこいいと可愛いの両面が感じられる新作目白押しいです!

先ずはトミカシリーズ!

になります。

新製品情報 2023年2月発売|トミカ|タカラトミー

 

廃版…となってしまうのは、

アストンマーティンハスラーの消防指令車も赤の塗装が映えるので、子どもは結構お気に入りです。

アストンマーティンは、2020年3月発売で約3年間販売。

ハスラーの消防指令車は、2020年8月から約2年半販売されてました。

現行で販売のトミカの中でアストンマーティンはもう1台、今年の1月に発売した「DBX」があるので、こちらもかっこいいのでぜひこの機会に2台購入してみてはいかがでしょうか。

takaratomymall.jp

 

ハスラー消防指令車ってあったんだーって感じですよね。私のイメージですけど、消防指令車というとSUVや大型のセダンのイメージが強いです。

ただ、すごく可愛い感じの消防指令車で大型の車両よりも子どもも気にいるのではないでしょうか?
 あと、トミカの緊急車両ってどうしても揃えたくなりますよね

持ってる方も多いと思いますが持ってない方はこの機会にぜひご検討ください!!

ネットで検索してみるとかつての消防指令車達も販売されてるので気になる方はチェックしてみてください!

 

では、今回新発売となる2台紹介していきます。

 

No.10  三菱 アウトランダーPHEV
No.10  三菱 アウトランダーPHEV(初回特別仕様)

三菱 アウトランダーPHEVは約2年半ぶりの復活となります。前回のモデルはサスペンション+後部扉開閉でした。今回のものはサスペンションのみとちょっと物足りなくも感じますが最近のトレンドなんですかね!

その分作りは素晴らしい!!

今回は初回特別仕様車が黒の塗装なので前回の初回特別仕様車の赤が通常仕様となりました。

 

ここでちょっとした豆知識。

助手席側にあるのが「ガソリン給油口」で 運転席側にあるのが「充電リッド」です。 給油口があため、当然エンジンもあります。 充電ソリッドは普通充電と急速充電用(急速充電機能はオプション)のポートがあります。

PHEVとは「プラグイン ハイブリッド エレクトリック ビークル」の略で コンセントから充電できて、エンジンでも充電でき、普段は電気自動車のようにモーターで走るが、パワーが必要なときはエンジンが動く車です。

前回同様、こちらの左右の給油口、充電ソリッドも忠実に再現されており細部まで気を使って作っている印象です。タカラトミー様さすがです。

この機会に実車も試乗してみてはいかがでしょうか?お近くのディーラーまでお越しください。

www.mitsubishi-motors.co.jp

 

No.106 ホンダCT125・ハンターカブ

 

ホンダCT125・ハンターカブは12月発売の消防活動二輪車 クイックアタッカーに続きバイクのトミカですねー!2台並べて飾るのもカッコ良さそうですね!バイクのトミカの場合はだいたいライダーとスタンドがセットになります。

子どもが遊ぶとスタンドの使い道なくて結構無くしがちになるんですよねー。笑

www.honda.co.jp

 

 

また、ドリームトミカもかなり気になりました。

それがこちらです。

f:id:vivaceikki:20221223170015j:image

ドリームトミカ No.171
ディズニートミカパレード ミッキーマウス

 

f:id:vivaceikki:20221223170022j:image

f:id:vivaceikki:20221223170126j:image

ドリームトミカ No.172
ディズニートミカパレード モンスターズ・インク

サリーめっちゃ可愛い。

 

f:id:vivaceikki:20221223170134j:imagef:id:vivaceikki:20221223170137j:image

ドリームトミカ No.173
ディズニートミカパレード ダンボ

 

youtu.be

めちゃくちゃかわいい。パレードシリーズイイですねー。これはディズニー好きにはたまらないですね!!

今後も新作が出たら買い足していきたいシリーズですね。この動画見たらすごい欲しくなっちゃいますねー。ディズニーさんもタカラトミーさんもホント商売上手だなー。

 

では今回は以上になります。

ありがとうございました!