誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

30代パパと息子たちの全力遊び体験記

新作トミカ#1(2022年12月発売)を紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!

今回は毎月第3土曜日発売の新作トミカを紹介したいと思います。

12月発売(昨日発売)のトミカ4種類はこちらになります。

 

No.40 消防活動二輪車 クイックアタッカー

takaratomymall.jp

「消防活動二輪車 クイックアタッカー」とは、事故現場へいち早く到着し、負傷者の救出や救護、車両の消火活動を行なう、東京消防庁の人命救助や消火活動を行なうための二輪車部隊、消防活動二輪部隊(通称・クイックアタッカー隊)で用いられている専用オートバイです!

消防車両好きやオートバイ好きなお子さんにおすすめの1台です。

より詳しく知りたい方は以下URL参照ください。

東京消防庁<消防マメ知識><消防雑学事典>

 

No.78 ホンダ シビック TYPE R

 初回特別仕様と通常仕様の2種

 公式HPではすでに在庫なしの様です。急いでお近くのおもちゃ屋さんへ!!

takaratomymall.jp

説明は不要かと思いますが、Hondaを代表する大衆車として世界中で親しまれており、2022年現在までに歴代11代を数えているHondaで最も息の長い車種になります。

初回特別仕様は超レアな柄!

初回特別仕様は近くのイオンで購入してきました!!

シビックといえば囲碁将棋の根建さんが水ダウでシビックについて語ってたのが印象的でした。その影響で最近試乗するお仕事があったみたいです。

そうやってお仕事につながるのって素敵ですね。

youtu.be

 

No.121 市原市消防局 スクラムフォース

takaratomymall.jp

ロングタイプトミカ大好きなのでシビックと合わせて早速購入してきました。

消防ロボットシステム(全体の名称:スクラムフォース)は、4台のロボット(飛行型偵察・監視ロボット、走行型偵察・監視ロボット、放水砲ロボット、ホース延長ロボット)及び指令システムで構成された車両です。2019年に日本で初めて千葉県市原市消防局へ試験運用として配備されたようです。現在は令和3年から本格運用されてるようです。

スクラムフォースという言葉には過酷な環境下で4台のロボットが力を合わせて、特殊災害に立ち向かうという意味が込められてるみたいです。

スクラムフォースの4台のロボットなども忠実に再現しており、とてもカッコいいトミカです

コンテナも動かせてしっかり床までつく。かなり楽しめる要素満載のトミカっとなっております!

 

実際の映像は下記YouTubeご確認ください!

カッコいいですね。実物見に行ってみたいですね~。

youtu.be

 

07 ランボルギーニ エッセンサ SCV12(Lamborghini Essenza SCV12)

takaratomymall.jp

これはプレミアムトミカだけあってかなり作りがイイ。

 

おもちゃんねるんさんのYouTubeスクラムフォース以外は紹介されてるので気になる方はこちらもご確認してみてください!!

youtu.be

 

他にもトーマストミカ3種とか気になりますねー!

パーシーがめちゃくちゃ可愛い。

買わねば!!

 

では今回は以上になります。

明日は京急カプセルプラレールを買いに行こうと思うので、紹介したいと思います。