誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

30代パパと息子たちの全力遊び体験記

TOKYO AUTO SALON 2023参戦まで残り1日!!Vol.3

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT

こんにちは!

本日は明日に迫った「TOKYO AUTO SALON 2023」のVol.3ということで昨日までの内容とは別で私が気になったブースやイベントをまとめていきたいと思います。

TOKYO AUTO SALON自体は、今日から開催されているのでもう行かれた方も沢山いるかと思いますが、そのあたりの情報も踏まえつつ明日見ておきたい場所を厳選したいと思います。早く行きたいー!!

youtu.be

これを見ただけでかなりワクワクしてきました!!

ギャラリー : TOKYO AUTO SALON 2023 | 東京オートサロン公式サイト

フォトギャラリーも素敵な写真たちばかり!映像見た感じ結構混んでますね。一般公開の方がより混むよね...明日はどのくらい混むんだろうなー。

息子は人込み苦手だからちょっと不安…。

 

息子が食いつきそうな車両

ランボルギーニ

ベンツ

フェラーリ

JEEP

LEXUS

最近外車とスーパーカーにハマり気味。

先ほど初日のYouTubeを二人で見ててもスーパーカーが出るたびに自分の持ってるトミカを持ってきて大興奮。これは明日、かなり楽しみです。

 

私が気になるブース・イベント

日産愛知自動車大学校/日産京都自動車大学校

RAYS

ロッキーオート

まずは第一優先としてランボルギーニカウンタックは息子も私もトミカでお気に入りなのでこれは実物をしっかり見てきたい。息子はスーパーカーを生で見るのはほぼ初なのでどんな反応をするのか楽しみ。ま、でも何かしら感じて刺激になってくれると思うので確実に見せてあげたいな。

 

他にもスーパーカーがたくさん見られるとか、なんてコスパのいいイベントなんでしょう。本気の車好きにはほんとたまらないイベントなのがわかりますね。私レベルでもこんなにもワクワクするのだからガチ勢からすると鼻息が荒くなるイベントなんでしょうね。

 

YouTubeトミカジープやベンツやアウディのマークを覚えて、待ちで見かけると毎回教えてくれるので家の周辺にアウディやベンツが停まっているのですが、それを見るたびに「あれがベンツだよ!」「あれがアウディだよ」と興奮して教えてくれるのが最近の癒しです。笑

将来は外車乗り回してそうな予感が今からしています。

SUV好きとしてはGクラスとかQ8とかカイエン乗ってみたいなー。

 

隣で開催されている「TOKYO OUTDOOR SHOW」の客も狙った各社のアウトドア仕様の車の展示もかなり気になりますね。

2023.tokyooutdoorshow.jp

 

私が気になるのは以下になります。

 

日産愛知自動車大学校/日産京都自動車大学校の「Fairlady X」

コンセプト”優雅で豊かな人生” 世の中のすべてのお父さんに捧げます。家族を乗せたフェアレディーZに乗って下さい。今後の人生、一生忘れられない思い出になるでしょう。新型フェアレディーZクロスオーバーモデル、ここに誕生します。

www.tokyoautosalon.jp

車両政策コンセプトが素敵。しかもベース車がムラーノムラーノベースのFairlady Zなんてどんな感じになるのかかなり楽しみ!セレナも楽しみなコンセプト。セレナに乗って家族でキャンプ行きたいなー。

 

次に、

RAYS(レイズ)の展示車たち

スポーツカー向けのみならず、ラグジュアリーセダンや SUV、1BOX など様々な製品を展開するホイールメーカー「RAYS(レイズ)」。そのカンファレンスでは、TE37 シリーズの最新バリエーションを含む新製品のほか、2023 年の SUPER GT シリーズ・GT300 クラスに参戦する『apr LC500h GT』の発表が行われました。

www.rayswheels.co.jp

展示車がすべてかっこいい。レイズのホイールにしてみたいなー。こういう本物をカスタマイズしていくと車にどハマりしていくんだろうなー。これは生でしっかり目に焼き付けていつかカスタムできるようにしたいと思います。

 

最後に、

ロッキーオートのRocky3000GT

Rccky3000GTストリートモデルトヨタ直列6気筒エンジンを搭載して現代の道路事情にあわせて【オートエアコン】【パワーステアリング】を標準装備として製作した誰でも気軽に乗れるTOYOTA2000GTスタイルの現代仕様の車です。

rockyauto.co.jp

厩舎ってレトロ感がとてもたまらないですね。フォルムがとってもかわいらしく江ノ島沿いとかこの車でドライブなんてしたらかっこいいだろうなー。試乗してみたいな。

 

ほんと色々な年代の名車やモーターカーなど色々な自動車に出会える「TOKYO AUTO SALON」って最高のイベントだなと行く前から感じております。

これからも子供の成長とともに毎年恒例の家族行事にしていけるといいなと感じました。

 

それでは明日に備えて寝たいと思います。

それではまた明日!!