誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

30代パパと息子たちの全力遊び体験記

TOKYO AUTO SALON 2023参戦まで残り2日!!Vol.2

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!

TOKYO AUTO SALON 2023」の参戦まで残り2日となりました。

予習をするようになり、より楽しみが増してきました!各社の展示やイベントが素晴らしく1日で見切れるか不安になってきました。

大手自動車メーカー以外にもかなり魅力的な展示やイベントが盛りだくさんで息子と回るにはハードな道のりになりそうです…。

ま、あくまで息子が楽しめるように回りたいなと思います。

 

本日は昨日からの続きでダイハツ→スバル→トヨタトミカの順路で進みます。

昨日のVol.1は以下になります。

では早速本題に移ります。

ダイハツ

今回は、『DAIHATSU VILLAGE2023 夢ふくらむ、はじけるダイハツ』をテーマに、車ごとの個性をカスタマイズとブース装飾で強調し、オンラインと連動することで、より多くの方々に車があることで広がる楽しさを感じていただける工夫を凝らしています。

カスタマイズカー5台と市販車(用品装着車)2台に加え、ラリージャパン2022に出走したコペンを1台出展します。

www.tokyoautosalon.jp

ダイハツならではの8台それぞれが個性的な外装とカスタマイズでどの車も気になってしまう。HIZETとCOPENのセットの塗装かなり可愛い。可愛いだけじゃなく、HIZETは荷室の変身前と変身後どちらも素晴らしい。これでキャンプとか行ってみたいですねー。

youtu.be

息子はダイハツだとCOPENとTAFTが圧倒的に好きでトミカとガチャガチャのミニカーで遊んでおり、実際に近くで見れるのはかなり喜ぶと思うので今から楽しみ!

 

ここからが今回1番見たいところ!ただ、ここまでに息子の体力が限界にきてるかも…。眠さと相談してペース配分していきたいと思います。

SUBARU

SUBARU/STIブースでは、初公開となる新型「インプレッサ」(日本仕様車)プロトタイプをベースとした STIパーツ装着車や、「レヴォーグSTI Sport R EX」をベースとした特別仕様車レヴォーグ STI Sport♯(シャープ)」プロトタイプを展示します。
さらに、モータースポーツ参戦車の「SUBARU BRZ GT300 2022」、「SUBARU WRX NBR CHALLENGE 2023」、「SUBARU WRX RALLY CHALLENGE 2023」の展示をします。

www.tokyoautosalon.jp

去年12月に発売した「クロストレック」がSUVが大好きな私としては今かなり気になってる車なのでそれをベースとしたBOOST GEAR コンセプトカーが展示されてるのでかなり楽しみです。

後は息子の好きなBRZWRXも見れるのでここはじっくり鑑賞したいと思います。

イオンのバレンタインデー限定トミカ付きチョコ2023のBRZも欲しいんだよなー。

この辺りで眠い!帰りたい!って言いそうだなー笑

9時半ごろついて午前中で回るのが理想かな。

あと昨日友人からこんな素晴らしいものまでもらいました。

今年のカレンダー!クロストレックが表紙。今年はこのカレンダーと日々を過ごしていきたいと思います。

 

続きましてこちら、

TOYOTA Gazoo Racing

トヨタはクルマ好きを誰ひとり置いていかない」を共通テーマとし、「愛車を守るカーボンニュートラル」「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」「愛車と楽しむ多様なライフスタイル」の3つのコンセプトに沿った車両やパーツなどを展示します。

toyotagazooracing.com

 さすが世界のTOYOTAですね。レーシングカーたちをずらりと並べて展示するんですね。これは必見ですね。

あまり情報が出ていないので当日どんな状態なのかかなり楽しみです。

屋外イベント会場のデモランもできれば見たいなー。11:30からだからちょうど良さそうだ。

www.tokyoautosalon.jp

他にもレクサスの出展もあるのでそちらのブースもチェックしたいです。息子が「レクサスに乗りたいレクサスに乗りたい」とYouTubeトミカの影響で高級車志向になってしまってるので説得が中々大変だったので、土曜日はしっかり見せてあげたいなと思います。レクサスは20年後くらいに乗りたいな。

 

そして最後は、

トミカ

www.takaratomy.co.jp

ここで予約済みの限定トミカ4台を交換してきます!あとはあまり情報が出てないですがこれは当日のお楽しみにしといた方が私も息子も楽しめると思うのでワクワクしながら当日を迎えたいと思います。

 

 

あ、あともう一つ忘れてました!

スズキ

今回のスズキブースでは、“ぼくらは遊び心でつながれる”をテーマに、新型「スペーシア ベース」をキャンプや車中泊、カフェ仕様に仕上げて展示します。その他、4人が寝ることのできる純正用品の2段ベッドを装着したエブリイワゴンなどを展示し、コンパクトなクルマで気軽に車中泊やアウトドアを楽しめる提案をしていきます。

息子の大好きなハスラーやソリオも展示されるとのことで、見逃してはいけないとこでした!スズキもアウトドアをテーマとして各車仕様がかわいらしい。トミカと一緒に写真に収めたいなー。

 

さいごに

これで大手自動車メーカーのブースの予習はオッケーとしときましょう。その他詳細はもう少し確認して現地で楽しんできたいと思います。明日はこのルート内でほかのブースなど見たいところを公式のニュースなどで選定していきたいと思います。

あと現地では色々な車好きの楽しみ方なども観察してきたいと思います!

 

では今回はおしまいです。

ありがとうございました!