こんにちは!
土日ってホント一瞬で終わってしまいますね…。重い腰を上げ今週からまた1週間頑張っていきましょう。毎週土日に体力使いすぎて一番月曜の朝が疲労感満載。笑
通勤電車で体力回復して今日から1週間頑張りたいと思います。
さて、今回は4月発売予定のトミカについて書いていきます。
4月に発売するトミカはなんと!働く自動車系のトラックで息子も欲しがっていたあのトラックが発売となります。
「No.57 アート引越センター トラック」
最近、我が家の周辺も古い家と新築住宅が入れ替わりの時期で結構な頻度でアート引越センターや引越のサカイなどのトラックが走っています。その影響から息子もそのあたりのトミカを欲しがっており、ネットで探すも結構いいお値段するので中々買えない…。
なので、今回4月にアート引越センターが発売と公式ホームページで見たときは思わず声を上げてしまい息子に「うるさい!」と注意されました。
ただ、理由を教えると息子もかなり欲しがって大興奮!4月まで待つことを説得するのが大変でしたが。笑
入れ替えで廃版となるマクラーレン720Sも今のうちにゲットしておいた方がいいかもしれないです。
ネット上だと、廃版になるとその月から一気に価格上がりますからね…。
アート引越センターに関する豆知識
引越事業を始めるに当たって社名を決める際、多くの人は運送業者を探す時に電話帳を使うため、できるだけ最初の方で見つけやすい位置に載る社名にと考えた。電話帳では五十音順で「あ」が最初に来て、次に「ー」が来るということで名前を考えた結果、「アート」に決まった。しかし、その理由が業界で広く知られたこともあり、現在では「アーアーアーアンシン引越サービス」「アーアーアイ引越サービスセンター」「アーア引越センター」「アーク引越センター」という名称の企業もあるため、地方によっては初めから3-4番目となっている
だからアから始まる引越業者が多かったんですね。今でこそ電話帳を見たりする機会もめっきり減りましたが、当時は電話帳必須でしたからね。
今の10代、20代前半は電話帳とか読んだことあるのかな?
時代ごとに色々な戦略が変わってくるのも時代背景が読み取れて面白いですね。
去年、不祥事もありましたが引越業者としては引越のサカイと並んでかなり作業が丁寧で安心できる業者なので好きですね。もう、戸建てに住んでるため引越で直接お世話になることは無さそうですが、将来息子たちが大きくなって一人暮らしをはじめたりしたら利用したいなと思いますね。
海外の運送業者も進出してきてはいますが、逆にそのおかげで昔からの日本の運送業者はかなり丁寧でサービスが素晴らしいんだと実感する機会にもなってますよね。
当たり前だと感じてたサービスもより感謝するようになりました。
今後も日本の運送業者の質は維持し続けていってほしいものですね。
だいぶ脱線しましたが、4月の発売まで楽しみに待ちたいと思います。
色々なトラックのトミカたちを並べて遊びたいなー。
息子のトラックベスト3も入れ替わるのか?こちらも見物です。
それでは本日も読んでいただきありがとうございました!
みなさんのスターやブックマークやコメントが励みになってます。
ではまた明日〜。